トカゲ先生の忘年会

2011年12月14日 / その他


疋田努先生の
京都大学・動物系統学研究室の忘年会
何種類もの良い日本酒をアレコレと飲み比べながら、
感想や自分の好みを語り、この研究室のコンパ名物の
産地直送のお魚とお手製の餃子、差し入れの素敵なスイーツ、
そして専門家の皆さんによる動物・研究話。
負けてはならじと、oginoさんが投入した龍神丸も
酒飲み衆の話題になっておりました。
個人的には、「くどき上手」が好きだな~、と
思ってたら、前回のコンパの時も同じ事言ってたようで。
良いお酒呑ませてもらっても銘柄覚えない、
呑ませ甲斐の無い客である。

写真s-
やはり、よくお似合いになられます。
・・・・・・
その疋田先生の講演が京都であります。
「クリスマスに贈るネオンアートと京大の
 生物多様性研究の最前線トーク」

あの素敵な疋田トークが生で聴ける機会です!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る