混成チームで飲み会

2011年2月25日 / その他


2月22日
meribenniさん川中さんと共に京都大学へ。
まずはmeribenniさんと一緒に担当している某案件の
監修作業のため、古生物の先生のお部屋にお邪魔。
そして、その後は3人で疋田努先生の研究室の飲み会
に参加。今回も美味しい日本酒と食事、そして研究の
お話を堪能。meribenniさんと川中さんは
疋田先生と会うのも初めて、またこういう研究室の
飲み会も初めてだったそうですが、
そこはお二人とも動物または古生物に関わる仕事を
されているだけあり、すぐに研究者さんや
学生さんとも会話が弾み、それぞれに収穫が
あったようです。
私は、当然現生の動物にも興味はあるのですが、
やはりメインは古生物な訳です。疋田先生の
飲み会には何度も参加していますが、そこで
いろんな現生動物の研究のお話を伺う度に、
「俺よりももっとこの話を楽しめる人を
ここに連れて来たいな~」とも思っていました。
そういう思いから、以前ちょうどタイミング良く関西に
来られていたアクアプラント・守亜さんと御一緒した事が
ありましたが、今回それに続き、特に哺乳類に強い
meribenniさんや、ペット業界の中で動物に接している
川中さんを誘って参加。お二人が私では出来ない
動物話を皆さんとされているのを聴いていて、
こちらもいつも以上に楽しむ事が出来ました。
というか、話は2人に任せて、私は日本酒を楽しむ事に
専念していたような。この飲み会に出るのは、毎回
ホント美味しいお酒ばかりなんですよ。
お酒は弱い私でも、そこそこの量を飲んでも変な酔い方しないし。
いつも気持ちのいいお酒飲ませて頂いてます。
以前も紹介しましたが、疋田先生の動画
アクアプラント製マダガスカルTシャツを着ておられます。
アクアプラントの新作にはモササウルスパーカ&Tシャツ
(一部は予約受付終了ですが)。
モササウルスはちゃんと最新復元になってます。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る