鉄で城で辰で竜で薔薇

2011年2月28日 / その他


先日参加した飲み会で、速水仁司さんに頂きました。

R0012545s-.jpg
鉄人28号ストラップ。
原型を速水さんが製作。高さが3.5cmの小さな物ですが、
シャープな出来です。
そしてデフォルメとは言え、そこはやはりの「速水ポーズ」。
そもそも、速水さんがこのフィギュアの基になった
神戸・長田の実物大鉄人28号の原型製作&その後の工程
にも参加されたのです。

黒目の位置を指示&書き込んでいるのが速水さん。
現代の開眼式。
鉄人ストラップは長田限定品とのこと。
実物大鉄人見学の折には、是非お忘れなく。
飲み会参加者の山本さん企画の
熊本城プラモデルも「振り切った仕事」として
是非多くの方に見て貰いたい品。
組み立てながら「自分が攻めるなら、守るなら」
と想いを馳せるのも良いでしょう。
まぁ、天守閣まで攻め寄られた時点で勝負は
決まってるかとも思いますが。
マ○チョド○ゴンさんは購入されたのかしら。
・・・・・・・・・・・・・・・
やっとアクロカントサウルスの塗装始めました。

R0012544s-.jpg
まだ下塗り段階ですが。
塗装の時、油断してると「薔薇は美しく散る」
勝手に頭の中で流れるのです。
他の作業の時はそんな事全然無いのにな~。
おまけに本編ほとんど見た事無いし。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る