デザフェスレポート

2011年5月18日 / イベント・教室・講演


5月14,15日の2日間、デザインフェスタに
「SKULL! SKULL! SKULL!」の一員として参加。
各自、頭骨をお題に作品やトークをアピールする、
という主旨。そして、もうひとつのルールが全員スーツ着用!
スーツ姿で頭骨を語る一団という一般的には妙な空間に。

13162974_1134621185_43larges-.jpg
首謀者・小田隆
13162974_1134621150_153larges-.jpg
アクアプラント・守亜
298116836s-.jpg
RC GEAR
良い画像だなぁ(笑)。

1IMG_1019s-.jpg
左の帽子男はmeribenni。右のスーツが私。

13162974_1134621144_25larges-.jpg
Ogino
デザフェス会場で学会さながらの霊長類の進化の講座。
これが結構な人気で、一度Oginoさんの話を聞き始めると、
皆さんなかなかその場を離れない。
私は、コティロリンクスの頭骨レプリカと自作の
模型を並べ、ただコティロリンクスの魅力について
語るだけ。皆さん、コティロリンクス、
覚えて下さったでしょうか?
1IMG_1021s-.jpg
平山廉先生とコティロリンクス談義中。
コティロリンクス標本のレプリカを国内で個人で
持っているのは私以外では平山先生では、
と思っていたのですが、先生もお持ちで無いとの事。
勝った(何が?)。
平山先生の他にも、所十三さん久正人さん
遊びに来て下さり、また会場からのUstream配信にも
参加して下さり、場を盛り上げて頂きました。感謝!
デザフェスという場では、かなりのアウェー戦を
覚悟していたのですが、いざ蓋を開ければ各自
ほとんど休むヒマ無しの盛況。
友人やネットで知り合った方が遊びに来て
下さったり、差し入れまで頂いたり。
どうしても初めての方優先で話してしまうので、
せっかく来てくれたのに満足に挨拶も出来ない
知人・友人も居たりで申し訳ない。

13162974_1134621120_133larges-.jpg
最後に記念撮影。RC GEARさんは仕事で途中離脱
だったので、他の面子と平山廉先生、一般客で
遊びに来て下さったにも関わらず撤収作業まで
手伝って下さったBasilioさんも一緒に。
ブースに遊びに来て下さった皆様、
ありがとうございました。
来年も参加の方向で検討中です。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る