ワークショップin新潟

2009年8月31日 / 恐竜・古生物


8/29
新潟県立自然科学館にてワークショップを開催。

RIMG04280001.jpg
新潟駅の忠犬タマ公。

IMG_32760001.jpg
ワークショップの様子。
今回のワークショップを提案して下さった館スタッフ・新村さん
実習生さんのサポートでスムーズに進行。
また、「絶滅哺乳類大会」に参加してくださった
近洋二さんも駆け付けて下さいました。
常設展示も見学。

RIMG04460003.jpg
化石コーナー。
タルボサウルス下顎やカマラサウルス後肢の実骨など、
小規模ながらも興味深い展示物が。

RIMG04480004.jpg
ナウマンゾウ。
毎回恒例の館内レストランでの食事。

RIMG04310002.jpg
新潟名物、たれかつどん。個人的には好きな味です。
ワークショップ終了後、近さんと新潟駅に移動。
皆さんが、新潟市と言えばいろんな意味でコレ、
というイタリアン・みかづきへ。

RIMG04500005.jpg
イタリアンと言いつつも、どこか焼きソバ風味。
でも、長く新潟で支持されているのも何となくわかる味。
その後は、新村さんも合流。地元料理が揃った
居酒屋にて飲み会でした。
この夏は、結構いろんな所に行きましたが、
どこに行っても知り合いがいて、またその皆さんに
いろいろと御世話になりました。
食べ物に関しては、直球だけでなく、ちょっと変化球的な
私が喜びそうなネタを、皆さんちゃんと選んで下さるのが
嬉しかったですね。
また、いろんな所へ呼んで貰えるように頑張ります!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る