ハンズカフェ「恐竜・化石グッズトーク」

2013年3月29日 / イベント・教室・講演


●3月28日
東急ハンズ大阪梅田店ハンズカフェにて
第6回恐竜古生物トーク「恐竜・化石グッズトーク」を開催。
これまでの開催の様子>その1その2
会場はJR大阪駅すぐの大丸百貨店内の東急ハンズ。
恐竜・古生物関係の定期開催企画としては
日本一良い立地のイベントのような。
今回は、恐竜・化石グッズが題材という事で、
大阪市立大学・博士課程で古生物を専攻中、
私の恐竜教室の3代目恐竜お姉さんでもある大野さんの
グッズコレクションを中心に披露。

s-s-sP1000155.jpg
開始前のテーブルの様子。
雑然と並べられているように見えますが、
古生物研究中の学生さんのチョイスしたもの、という
視点で見ると、なかなか興味深いかも。
中には?な部分のツッコミ用のアイテムもあったり。

s-s-qP1000156.jpg
お話中の様子。
結果的には、グッズメインというより、グッズの解説を
キッカケに恐竜・古生物分野のアレコレをお話、という展開でしたが、
フリートーク的な雰囲気も含め、こういうのもアリかな、と。
グッズ自体についても、まだまだ語りつくせていないので、
また機会があれば第2回もやってみたいな、と思っています。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る