プシッタコサウルス

2012年10月10日 / 恐竜・古生物


前回、自作のパラサウロロフスの画像を送って下さった
中学生の方が、また新作・プシッタコサウルスの画像を送って
下さいました。

__-2.jpg
今回も、全身のシルエットだけでなく、各部分のライン、
色も奇麗な作品です。
全身のシルエットにガタツキが無く、奇麗なラインに
なっているのは、骨格が間違っていない&関節に大きな脱臼が
無い事の一つの目安になります。
後肢の筋肉のメリハリや指の表情も良いですね。
今回は芯に針金が入っているので、片足立ちのポーズも
見事に決まっています。

__.jpg
パステル調の色使い・配色が造形の作風とも良く合っています。
痕跡が残っている化石の発表で話題になった尻尾の
繊維状組織も再現されています。材料は魚の骨!
確かに細さも強度も兼ね備えた材料です。
これにはビックリ&感心しました。
これだけ骨格や筋肉をちゃんと意識して
造形出来ているのは凄いですし、また作品としての
個性と魅力がしっかりあるのも楽しいです。
こういう作品を見せて貰えるのは、私のほうも
いろいろと勉強になり嬉しいですね。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る