日本古生物学会会誌「化石」

2010年10月1日 / 恐竜・古生物


●今月発行の日本古生物学会会誌「化石」に、
今年1月の古生物学会での夜間小集会のレポート
「夜間小集会「古生物アーティストの活動
 ~アートが紡ぐパレオ・コミュニケーション~」参加報告」
が掲載されています。(その時の学会レポートその1その2
私はいつもの復元画ワークショップをいつもの通りに
やったんですが、それがちゃんと文章になると、
ちょっと真面目度アップな感じになっているのが、
なんとなくこそばゆいような嬉しいような。
っていうか、学会誌に顔写真付きで載っちゃう事になるとは(笑)
当日会場に駆けつけてくれたRC GEARさん
アクアプラント・守亜さんはにわや工房・田辺さんも、
研究者との交流を通しての古生物造形や、博物館での普及活動に
積極的に参加しているアーティストとして名前が紹介されています。
これもちょっと嬉しい。
学会誌という事で、なかなか目にする事は多くはないと
思いますが、機会がありましたらちょっと見てやって下さい。
●ついでに、「Extinct Creatures」を久々に更新しました。
 こちらも宜しくお願い致します。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る