古生物学会 in 沖縄 その3

2009年2月4日 / 日本古生物学会


沖縄3日目は、普及講演はあるものの、学術講演は
無いので、折角ですしちょっと観光も、という事で首里城へ。

R00133800016.jpg
首里城、、、、、、、、ジオラマですが。
出来よかったんですよ。
と、ここで毎回恒例の博物館内レストランでの食事を
していない事を思い出し、観光案内で博物館行きのバスを聞き、
試しにバス停に行ってみると、運良くすぐにバスが。
博物館に移動&食事。

R00133840017.jpg
沖縄県立博物館は美術館と併設の施設なので、
レストランもちょっとお洒落め。
お酒もあります。
、、、も一つ垢抜けない、レストランというより
食堂な感じが好きなんだけどな~。
博物館の展示ですが、撮影禁止の場所が多いのと、
恐竜関係で大物はタルボサウルス頭骨くらいなので、
今回は画像無しです。
博物館のあとは、陶器を扱うお店が並ぶやちむん通りから
国際通りをフラフラして帰ってまいりました。
で、買い物。

R00133890003.jpg
琉神マブヤー・ハブデービルストラップ。
ハブデービルの素敵な姿に惹かれてしまいました。

R00133910004.jpg
ほら、イイ顔。で~じ超ヤバイ!
ハブデービル公式ブログもイイ味。
ってか、「琉神マブヤー」面白ぇ!!
ストラップ買ってて良かった~~。
今回も研究者・学生の皆さん、その他の参加者の
皆さんには大変お世話になりました。
学会に行けばいろいろ教えて貰える、面白い話を伺えると
思うと、次の学会までの間、また勉強する気にもなるんです。
学会参加が、古生物造形を続けるモチベーションの一つに
なっているような気がします。
次回は、夏に千葉大学で開催です。
美ら海水族館行きたかったな~~~。
次の機会には必ず!
そして、子供の頃から憧れのあの砂浜へ!!、、、、、、、、、、、、、、何処なんだ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の古生物学会に関しては、
corvoさんのブログ
「恐竜パンテオン」ブログもどうぞ。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る