SF大会&古生物談義

2008年8月25日 / イベント・教室・講演


23日
どれくらい人が来てくれんだろうな~、
もしかしたら参加者ゼロなんて、なんて心配して
ましたが、以前からワンフェスでお付き合いのある
作家・富永浩史さんが最初の回に参加。他の参加者も
おられて一安心。こちらの話のツボを確実に
捉えて聞いて下さっているのが判るのが、
さすがはSF大会参加者。
そのあとも、きしわだ自然資料館バックヤードツアー
と連動する形で古生物談義もやらせて頂き、
良い形で初日終了。
24日
古生物談義開始前にSF大会会場見学に。
SF大会の会場で1時間毎に製作配られるという
「時刊新聞」にきしわだ自然資料館推薦の記事が。

08082401.jpg
前日の参加者の方が宣伝して下さったのです。
嬉しかったですね~。
この日も、熱心に話を聞いて下さる方ばかりで
こちらも話していて非常に楽しかったです。
リピーターの方もおられ、
「是非、機会があればSF大会会場でも
 今回の話をやってみるべき。
 この内容なら、結構人数集められますよ~」
というお褒めの言葉まで頂いてしまいました。
SF大会参加は真剣に考えてみたいなぁ。
個人的には、きしわだの名物企画・
「チリメンモンスターをさがせ」との連動企画として
はにわや工房さんが製作したチリモンフィギュアが
好評だったのも嬉しいところ。
今回のSF大会との連動企画に関しては、
自然資料館スタッフの皆さんの並々ならぬ
苦労があったと思います。
御陰で本当に楽しい2日間を過ごさせて頂きました。
自然資料館じゃなかったら、あれだけ積極的に
SF大会に関わらなかったでしょうし、私も
これほど自由に企画を発案・実行させて貰えなかった
かも知れません。貴重な機会を与えて頂き
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

08082402.jpg
ガンガル~!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る