「恐竜をさがせ!」をさがせ!

2008年7月10日 / 恐竜・古生物


「恐竜をさがせ!」全3巻
08071002.jpg

1巻 恐竜の時代研究室2巻 恐竜のなかま研究室3巻 恐竜のデータ研究室とにかく一度手に取ってご覧下さい。
素材を提供した私や小田隆さん、企画・編集の川嶋さん、
CG合成担当の米・ドリームワークス・吉岡さん、
その他デザイナーの皆さん、
出版社の担当者、監修の平山廉先生、
大人が真剣に、手加減無く製作した
子供の為の本です。
恐竜の事を知る、覚えるというより
恐竜の形の面白さ、古生物学の楽しみ方の
初歩を伝えたい、というのが主旨。
大人が読んでも十分に楽しめると思います。
私の作品がこれだけの数、しかも内容的に
メインの扱いで使われるのは初めてなのです。
ちなみに、この本で使用されている
ティラノサウルスはこれの為に造ったもの。

08071001.jpg
ブログでも製作途中は紹介しませんでした。
本来はこの本でお披露目のつもりだったんですが、
先月開催のきしわだ自然資料館での個展で
展示しましたので、一足先に実物を見られた方も
おられるかと。
皆様、是非宜しくお願いします!
帯の平山先生が目印!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る