『ジャバウォッキー』・『Dino Base』

2007年5月29日 / その他


●当ブログでもお馴染みの飛車さんこと
久正人さんの新刊『ジャバウォッキー』1・2巻同時発売となっております。
絵のタッチ・表現、隠しネタ満載の設定、
独自の世界観、久先生にしか描けない作品です。
是非、お手に取ってみて下さい。
、、、、と、普通ならここで終わりですが、
今回、久先生の復元模型(=著者近影用模型)を
製作させて頂きました。
折り返し部分に掲載なんで、
立ち読み出来る書店ならいざしらず、
カバーしてある場合は買わないと見れませんので、宜しく。
大阪のコミック専門店を
いくつか回ったんですが、どこも1巻が品切れ。
で、やっと見つけたのが信長書店。
なんかインモラルな物買っちゃった気分。
●イギリス・ブリストル大学・地球科学部門製作の
『Dino Base』において、各恐竜の説明用
イメージに協力させて頂きました。

ギガノトサウルスジョバリアエイニオサウルス
データベース以外にも、最新ニュースや、
研究者のブログへのリンク等、
充実した内容のサイトです。
今後、恐竜のデータを検索する折には
欠かせないサイトになりそうです。
データベースにイメージがまだ無い恐竜、
造りたくなっちゃいますね。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る