カテゴリー「恐竜女子会」の記事

■第6回・恐竜女子会

2017年3月23日 / イベント・教室・講演, 恐竜女子会

2017年3月16日
大阪梅田・東急ハンズ・ハンズカフェにて第6回恐竜女子会を開催。
前回の様子はこちら

th_DSC06200
私と大野さんが持参した恐竜・古生物グッズや本を
テーブルに並べて、あとは参加者さんそれぞれに楽しんで貰うだけ。
今回はいつも以上の散らかり具合。

th_th_DSCF2363

th_th_DSC06196

th_th_DSC06214
th_DSC06193

私や大野さんのホスト役が気を使わなくとも、
皆さんそれぞれにちゃんと楽しんで下さるので、
私も気楽にさせて頂いている企画です。
また恐竜好きといっても、楽しみ方や物の見方は
皆さん違うので、それをいろいろと伺えるのは
私の作品制作の良い参考になっています。

th_P1000267
th_th_DSC06217
恐竜女子会終了後、大阪駅近辺で化石探しをする参加者の皆さん。

これまで「恐竜女子会」のメインゲストを務めてくれていた恐竜女子さんが、
お仕事で大阪を離れる事に。なので、「恐竜女子会」開催の口実が無くなってしまいました。
少なくとも定期的な開催は難しくなります。
折角の集まりですので、どうにか続けて行きたいなと思案中です。



_________________________________________

■第5回・恐竜女子会 at ハンズカフェ梅田店

2016年12月8日 / イベント・教室・講演, 恐竜女子会

2016年12月1日
東急ハンズ大阪梅田店内のハンズカフェにて
第5回・恐竜女子会を開催しました。
前回の様子はこちら


%e7%ac%ac%e4%ba%94%e5%9b%9e-%e6%81%90%e7%ab%9c%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a-3
%e7%ac%ac%ef%bc%95%e5%9b%9e-%e6%81%90%e7%ab%9c%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a-2%e7%ac%ac%ef%bc%95%e5%9b%9e-%e6%81%90%e7%ab%9c%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a-1

今回もテーブルに広げた恐竜グッズをネタに、ただ好きなように過ごして貰うだけ。
ゲストの私たちも、自分から話題を振る必要がなく、参加者さんの質問に答えたり
話に加わらせて貰ったり。
また、今回も参加者の皆さん、お気に入りの恐竜グッズやお手製の作品等を
持ち寄られていました。結構皆さん、いろいろ作って居られますね。
毎回の楽しみの一つです。

次回の開催も予定しています。また宜しくお願い致します!


_________________________________________________________

■「第5回・恐竜女子会」のお知らせ

2016年11月15日 / お知らせ, イベント・教室・講演, 恐竜女子会

cxnpg85ucaedgzm-jpg_large


【「恐竜女子会」のお知らせ】2016年12月1日・
東急ハンズ大阪梅田店ハンズカフェで開催。
またグッズや本を持って行きますので、それをネタに参加者同士をお話するもよし、
本をじっくり読むもよし、です。詳細・申し込みはこちら
前回(第4回)の様子はこちら
先日のアメリカ行きで見つけたグッズも、早速持って行こうと思っています。



_____________________________________________________

■第4回・恐竜女子会 at ハンズカフェ

2016年2月13日 / イベント・教室・講演, 恐竜女子会

20160121120639sashikae

2月10日
東急ハンズ大阪梅田店ハンズカフェにて
恐竜女子会の第4回を開催しました。
前回の様子はこちら

th_2016-02-10 19.45.15



th_th_DSCF7761

今回も大阪市立大学・恐竜愛好会の大野さんの
恐竜グッズコレクションをメインに、私の持ち物や作品を加えテーブルに広げました。
本を読むのに没頭したり、グッズをネタに他の参加者さんとお話したり、
講師の大野さんや私に質問したりと、皆さんそれぞれに楽しんで頂こうという主旨です。



th_2016-02-10 19.47.14

光っているのは、大野さん製作の恐竜電飾。
100均で売っているものを組み合わせて作ったそうです。


th_2016-02-10 21.05.43

定員10人の小さな集まりですが、参加者の皆さんは毎回
「同じ趣味の人とお話出来る」事を本当に楽しんで下さっているかと思います。
こちらも参加者の皆さんとの会話で気付かされる事も多く、それが作品制作の
参考にもなっています。
また次回の開催も予定しておりますので、宜しくお願い致します。



___________________________________________________

■アーカイブ

TOPへ戻る