ぶりくら その2

2006年10月3日 / その他


はにわや工房金魚ストラップ、3種類に増えました。

MGP3433.jpg

前にも紹介しましたが、赤や黒色は塗装ではなく、
染めて着けた色です。
他にカエルネタも幾つか。着実に上手くなってますねぇ。
居候出店のスカルチュラさんも新作「首吊りカエル」
があったんですが、画像撮りに行ったら売り切れてました。
Count blueMGP3421.jpg MGP3420.jpg
色付きオーブン粘土で制作した
一体一体手作りの作品を販売。
いろんな色の粘土を使って体色や模様を再現、
と言うと簡単そうですが、
そんな生易しいものではありません。
細かい模様や、色のグラデーション、そして
ウロコ等の体表ディテールや皺等もきっちり表現されていて
どうやって作ってるんだか想像が付かない。

MGP3442.jpg
オレンジが綺麗なサビトマトカエルを購入。
家に帰ってじっくり見てみましたが、
やっぱりどうやってんだか分からない~。
まだ続く

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る