妖怪本・恐竜本・チリモン本

2009年7月9日 / その他


「妖怪を科学する!」マイミクの樹山さんが表紙模型(ろくろ首)を制作です。
樹山さんはワンフェスやデザフェスに出展される事もあり、
そういう場で作品を見ることが出来ますが、
出来ればもっと大勢の方に見て貰える機会があればな、と
思っていたので、本の表紙に採用というのは嬉しいですね。
「Prehistoric Life Murals」古生物復元画家としても、イラストレーターとしても
有名なウィリアム・スタウト氏の古生物壁画の画集。

クリーブランドでお会いした時にに内容を見せて頂いて、
それから発売が楽しみな本でしたが、
収録されているのは本当に素晴らしい作品ばかりです。
恐竜よりも哺乳類がメインですが、それだけに
普段あまり復元画などでは見かけない動物も多数登場で
楽しいのです。
いずれ、もっとキチンと紹介したい本です。
「チリメンモンスターをさがせ!」先日、「ホネホネたんけん隊」見学をご一緒した
「恐竜をさがせ!」のスタッフが製作した本です。
「ホネホネたんけん隊」見学の後は、
きしわだ自然資料館に本の完成報告&お披露目へ。
私達もそれに便乗して資料館に行き、お祝いの飲み会に参加。
チリモン関係者は皆さん嬉しそうだし、
また今回初めてのお店の魚料理が美味しくて、
何とも楽しい時間でした。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る