◼️「Early Vertebrates」

2020年4月27日 / その他




倉谷滋先生に教えて頂き購入、届いた時に内容のスゴさに驚き
その日の外出の時も持ち出して移動中や空き時間に
読んで(というか眺めて?)いました。
タイトルからでは、これが初期魚類の本とは自力では気づかなかったかも。
著者名でピンとくるほどの知識もありませんでしたし。
せめて表紙にお魚のイラストでもあれば、だったんですが。
とはいえ、今ではこのシンプルな装丁も含めてお気に入りの本。

あれから10年近く経ち、ネットでも相当な資料が手に入るようになりましたが、
初期の魚類についてなら今だに頼りになることばかりの本です。

ちなみに、著者の手元には私が製作したケファラスピスの
模型があるそうです。





______________________________________________

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る