■日本古生物学会・愛媛大学大会
2018年2月2〜4日に愛媛大学で開催された日本古生物学会に参加しました。
今回も(株)ActoWとして出展しました。
私の関わった模型や書籍の仕事、ワークショップなどの紹介です。
初日夜の懇親会。会場は愛媛大学の生協食堂。
満足&満腹です。
今回は久々にポスター発表をしました。
京都大学総合博物館展示用に製作したダーウィニウス復元模型についての発表です。
画像は模型監修&今回の共同発表者の高井正成先生(京都大学・霊長類研究所)との記念撮影。
最終日には古生物学会・友の会イベント「研究者との交流会」。
参加の友の会会員と研究者の比率は、少し研究者多めくらい。
研究者についてのお話、主な先生方の紹介の後に交流会(画像掲載は友の会の許可を頂いています)。
現学会長・真鍋真先生(国立科学博物館)&元会長・大路樹生先生(名古屋大学博物館)タッグというテーブル。
会場の若手研究者さん達が驚いて&羨ましそうにしていたくらいでした。
他にも面白そう&敢えての無茶振りな組み合わせがアチコチに。
司会のロバート・ジェンキンズ先生ならではのアドリブかと。
松山市内は予想以上にみかん色&みきゃん王国でした。
美味しかったです。
・・・・・・
真鍋真先生の著作。
こちらは大路樹生先生の著作です。
____________________________________________