作品展紹介「レムールサーカス」

2013年10月20日 / その他


●レムールサーカス
 20130928_1591423.jpg
 2013年10月22(火)~27(日)
 ギャラリーTEN(東京・谷中)にて開催される
 原猿とマダガスカルの生きもの展です
 >詳しくはこちら
首謀者のアクアプラント守亜氏の
マダガスカル好きが高じての開催です。
今年4月、一緒に台湾に行ったおり、
ホテルに備え付けのDVDプレーヤーで、
私がひたすら台湾人形劇のDVDを見る間隙をついて、
現地で購入したマダガスカルDVDを見ていたくらい
マダガスカル好きの守亜氏。
そんな守亜さんの酔狂な想いに呼応するがごとく
集まった酔狂な方による酔狂な作品展。
で、私もこの企画の一端であるパンフレット
ちょびっと参加しました。
「なんか書け!」って言われた時、
「なんで俺なんだよ、ちゅうかレムールもマダガスカルも
特に手札が無いよ」と思ったんですが、その後
「あ、これマダガスカル勝負じゃなくて酔狂勝負なんだ」と解釈。
勝ちは狙えずとも、この酔狂リングに立たない&敵前逃亡は
悔しいのでどうにかしました。地味だけど。
という訳で、その酔狂度合いを現地でご確認下さい。
パンフレットも宜しくです。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る