「大人の恐竜大図鑑」

2013年7月17日 / 恐竜・古生物


現在、発売中の「大人の恐竜大図鑑」
s-R1008276.jpg
s-Rs1008277.jpg
見開き2ページだけですが、私の紹介記事があります。
取材の折、結構好き勝手長時間お話してしまい、
これは纏めるのが難しいかなぁ、と心配していたのですが、
流石そこはプロ、というか修士号を取られた編集者さんという事で、
私の造形や復元という作業への考えの要点を見事に纏めて、
かつ雰囲気の良い文章にして下さいました。
逆に、私の方が「こういう風に話せば良いんだ」と勉強になります。
「大人の~」と謳っているだけあり、取り上げられた恐竜・古生物の
解説はそれぞれの専門の研究者さんが監修をしておられ、
最新かつ充実の内容です。
是非、宜しくお願い致します。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る