学会とかワークショップとか展示とか新作とか

2011年9月19日 / その他


●まずは9月8~10日、水戸で開催の
地質学会にACTOWとして出店してきました。
その辺の報告はこちらを。
で、会場は茨城大学だったのですが、
大学言えば勿論学食ですよ!
RIMG5841s-.jpg
とんかつ乗せご飯に、冷たいダシが掛かってます。
これが美味しい。

RIMG5842s-.jpg
冷やしチキンラーメン。
オリジナルな感じのメニュー多めで楽しい学食。
●9月17、18日
東急ハンズ大阪梅田店にて、
ディノケシ・ティラノサウルス復元ワークショップ
(↑フェバリット社の前回のワークショップのレポート)
1s-IMG_1522.jpg
1s-IMG_1519.jpg
今回は大人の方の参加が多かったです。

1s-IMG_1527s-.jpg
勿論子供さんの参加も(というか、当然子供さんの
ほうが多いのですが)。
古生物学者さんも講師に居るという事で、子供さんが作業中、
研究の話等を熱心に聴いて行かれる保護者の方も。
友人・知人も遊びに来てくれたり、手伝わされたり(笑)。
●只今、大阪市立自然史博物館で開催中の
「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」にて
私の作品が1体(ケファラスピス)が展示されています。
小さい作品ですが、見学の際にはちょっと気を付けて
見てやって下さい。
また、それに合わせてミュージアムショップ
ACTOW製作の恐竜・古生物カンバッジ&カードの
海のモンスターシリーズが新登場しております。
私の作品がデザインに使われていますので、
こちらも宜しくです。
●新作ゴンフォテリウム完成
ホームページの作品一覧にもアップしようとしたら、
データが壊れてアップ出来ず。データの半分は
サルベージしましたが、残り半分造り直さないとダメな事に。
とほほ、、、。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る