『ジャバウォッキー』届く

2008年6月24日 / その他


『ジャバウォッキー』最新刊が届きました、
作者ご本人から

R0011962.jpg
今回もイラスト&サイン入りです。ありがとうございます。
って、なんでジャンゴ? 
前回はD.Hだったし、直球勝負してこないのは流石(笑)。
そういや、初めてサインを頂いたとき、その頃は
まだ『ジャバ」』連載前だったんで、『グレイトフルデッド』単行本にお願いしたんですが、何の躊躇いもなく
主人公の女の子キャラではなく、オヤジキャラを描き始めたとき、
「あぁ、こういう人なんだな」と、何故か腹を括らされる思いを
した事を思い出します。
『ジャバ』も5巻になると、登場した恐竜の種類も数多く
なって来まして、「恐竜って、こんなに使い勝手の良い
キャラクターだったんだな~」と驚きますが、そこは久さんの
手腕あってでしょうね。地味に散りばめられた古生物ネタとかも
普通の「恐竜好き」レベルじゃ無理ですし。
5巻p134の「まあ恐竜が言えたギリではないな」なんて、
良く出来た台詞だ。
でも、ちゃんと劇中で最低限の説明がされてるので、
恐竜好きでなくても十分に楽しめます。
その配慮も憎い。
ちょっと前、久さんにお会いした時に
「恐竜って言えば、代表のアレがまだ出て来てませんが、
 やっぱここぞという時用っすか?」と伺った所
「そうですね~。でも、なかなか使い方が難しくて。
 コレっていうのが思いつけば~」なんて仰られてましたが、
それがアレかよ!? まぁ、久さんらしいと言えばそうですが。
嗅覚敏感とか、押さえるとこはちゃんと押さえた設定だし。
ボチボチ、大ブレイクするんじゃね?
今、ガレキ化しとけばウハウハで家とか建っちゃうんじゃね?
とか考えちゃうんですがね~。
時間があれば造りたいんだけどな~、ジャンゴ。
、、、、、、、、ジャンゴじゃ家は建たんな。
あ、もし商品化の話等ありましたら、恐竜関係は
造りますので、是非宜しく。
連載当初は、「こんな無茶な設定で大丈夫なん?」と
心配もしましたが、今となってはそれも杞憂に。
例え久さんと知り合ってなくても、
新刊が出るのを楽しみに待っている作品に
なってましたね。
もし、まだ読んでない方がおられましたら、
恐竜好きとか関係なく面白いんで、是非!
ってか読め!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る