北海道 その2

2008年4月28日 / 恐竜・古生物


27日
沼田町化石館・篠原さんの
「折角遠くまで来られたんだから」という計らいで、
あの有名な旭山動物園へ案内して頂く事に。
動物園までは車で約1時間ほど。

080428.jpg
入場口前に、海洋堂製限定フィギュアが。
とりあえず大人買いするだろ!
、、、、3000円つぎ込むも、フルコンプせず。
アザラシ
08042801.jpg

ペンギン
08042802.jpg

ユキヒョウ
0804283.jpg

覗き窓からヒグマアップ
0804284.jpg

レッサーパンダ、橋渡り中
0804285.jpg

子供オラウータン、移動中
0804286.jpg
ホントに自分が落ちる可能性なんて微塵も
考えないんだろうな、という動き。
篠原さん曰く「今まで何度か来ましたけど、
今日初めて見ました。ふらぎさん、運が良いですよ!」
動物園見学の後は、化石館に戻り再度展示物や資料等を
見せて頂き、夕方に札幌へ移動。
沼田町化石館、小さな施設ですが、
歴代の学芸員さんの「地元の化石に興味を持って欲しい」
という熱意が籠った展示で、大規模な施設とはまた違う
魅力がいっぱいでした。
リニューアル後に、また是非訪れたいですね。
北海道編、まだ続く

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る