■日本古生物学会・愛媛大学大会

2018年2月12日 / 日本古生物学会, 学会


2018年2月2〜4日に愛媛大学で開催された日本古生物学会に参加しました。


th_CIMG6409




th_CIMG6402

今回も(株)ActoWとして出展しました。
私の関わった模型や書籍の仕事、ワークショップなどの紹介です。


初日夜の懇親会。会場は愛媛大学の生協食堂。
th_CIMG6393

th_CIMG6394

th_CIMG6395

th_CIMG6396

満足&満腹です。



今回は久々にポスター発表をしました。
aCIMG6404

京都大学総合博物館展示用に製作したダーウィニウス復元模型についての発表です。
画像は模型監修&今回の共同発表者の高井正成先生(京都大学・霊長類研究所)との記念撮影。



最終日には古生物学会・友の会イベント「研究者との交流会」。
参加の友の会会員と研究者の比率は、少し研究者多めくらい。
研究者についてのお話、主な先生方の紹介の後に交流会(画像掲載は友の会の許可を頂いています)。
th_CIMG6436




th_th_CIMG6432

現学会長・真鍋真先生(国立科学博物館)&元会長・大路樹生先生(名古屋大学博物館)タッグというテーブル。
会場の若手研究者さん達が驚いて&羨ましそうにしていたくらいでした。
他にも面白そう&敢えての無茶振りな組み合わせがアチコチに。
司会のロバート・ジェンキンズ先生ならではのアドリブかと。


th_CIMG6442



th_CIMG6444のコピー


松山市内は予想以上にみかん色&みきゃん王国でした。


s-CIMG6515

美味しかったです。

・・・・・・


真鍋真先生の著作。



こちらは大路樹生先生の著作です。


____________________________________________

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る