■恐竜ワークショップat 泉南市埋蔵文化財センター

2016年8月23日 / 恐竜ワークショップ, イベント・教室・講演


8月11日 大阪府泉南市の埋蔵文化財センターで
恐竜ワークショップを開催。大阪市立大学の恐竜愛好会の皆さんと
講師を担当しました。

13912690_1151310371577455_3459068745684971453_n



まずは、恐竜愛好会の学生さんからの恐竜・化石研究のお話。

14054222_1151310574910768_6884866382171932853_n

13907079_1151310544910771_1324593082816758050_n

つぎに私が担当の恐竜復元イラスト製作です。

13939321_1151310504910775_3157952461898468892_n

今回の会場や図書館のような化石展示が無い施設での
開催の時は、アタシェケースに化石レプリカ等をセットしたものを
持って行く事もあります。ちょっとの事ですが、子供さん達の
食いつきは結構良いのです。

埋蔵文化財センターでのワークショップは今回で2回目です。
夏休みとはいえ平日にも関わらず定員一杯の参加者さんが
来て下さいました。泉南市には白亜紀の地層があり、モササウルス類等の
化石の発見が続いています。今後も化石や古生物への興味が大きくなればと思います。


_________________________________________________________________________

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る