■ SF大会2016・いせしまこん in 鳥羽

2016年7月17日 / イベント・教室・講演


SF大会2016・いせしまこんに参加。
th_DSCN9848




会場の戸田屋。
今年のSF大会は、合宿型開催で、初日昼過ぎから始まり、ほぼ翌日明け方までが
企画開催時間になります。
th_DSCN9850



今年も「SF古代生物の部屋」を開催。
今回のタイトルは「ちゅうかな恐竜女子!」
sf古代生物の部屋.2016



久正人さんによる告知用メインビジュアル。
今回のゲストさんモデルの”ちゅうかな”魔法少女風に
ゲストさん研究の獣脚類モチーフキャラ(久さんの作品「ジャバウォッキー」登場キャラ)、
そして後ろに何気に「ヤマト」。

企画スタート前に、前日出来上がったというポスターを披露。
th_DSCN9862

会場の様子。

th_DSCN9962.2

まずは「SF古代生物の部屋」恒例?の私の前座トーク。
今回は「業界怖イイ話」なぞ。

そして、企画本番に。
最初はレギュラーメンバーからの近況報告として
安藤さんによる「ヤマト」トーク

th_DSCN9872

th_Cm7czMjVMAAdvLO
その後は企画首謀者・富永浩史さんからの挨拶の後、
今回のメインゲスト・黒須さんによる
恐竜研究&中国オタクライフトーク。
th_DSCN9889

th_DSCN9884
登壇者全員、久さんが今回の企画告知のために
描いてくれたイラストのTシャツを着てます。

th_DSCN9885
黒須さんが小学生の頃好きだった漫画には、
場内一丸となっての総ツッコミ&黒須さんへの親近感急上昇(笑)。
流石SF大会!皆さん、わかってらっしゃる!

企画終了後はそれぞれSF大会を堪能。

今回も瑞浪mio関係をメインにディーラー出展。th_DSCN9859


th_th_DSCN9984
時刊新聞(SF大会会場で、参加者による記事で構成、毎時間配布される新聞)
で、今回も「SF古代生物の部屋」紹介して頂けました。
ありがとうございます!



翌日は、会場から徒歩10分程の鳥羽水族館へ。
th_DSCN0014
>思わぬ恐竜物件に盛り上がる一行。

初の合宿型SF大会参加でしたが、心底楽しませて頂きました!
会場内の酒場スペース(お酒激安&美味しいものが定期的に降ってくる!)で
「SF古代生物の部屋」チームで飲んでると、知り合いや企画参加して下さった方が来てくださり、
ちょっとした「SF古代生物の部屋」延長戦に。
会場の戸田屋さんも、部屋も食事もお風呂も、駅前・海の側という立地も素敵なホテル。
あのダンジョン感もSF大会ならでは(皆さん迷いながらも、ちょっと嬉しそうだったような)。
合宿型大会の醍醐味でした。
「SF古代生物の部屋」に参加して下さった&会場で声を掛けて下さった&スタッフの皆さん、
ありがとうございました!







_________________________________________________________________

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る