プロガノケリス

2015年7月1日 / その他


恐竜古生物イラスト2015630
プロガノケリス
国内外の博物館を回って、展示物や時にはバックヤードも
見せて貰い、資料もどんどん増え、造りたいネタも増えるのですが、
やはり模型制作は時間も掛かるので、なかなかそれに追いつきません。
なので、模型制作の合間にイラストを描いています。
手を動かして初めて判る事も多いので。
プロガノケリスは、ドイツで初めて見たときは感動しました。
最初は、子供の頃に本等で見た常設展示がファーストコンタクトの予定、
それだけでも十分だったのですが、初めての対面は
ベルリン自然史博物館のバックヤードの実物化石という
夢のような経験でした。その後、シュトゥットガルト古生物博物館
バックヤードでも、たまたま?外に出ていた実物化石を見れたり、
SVPでは、出店ブースでプロガノケリスのモノグラフを購入したら、
すぐ傍にその著者のガフニー氏が居られ、またたまたま近くに
居られた平山先生の紹介で、そのモノグラフにサインを
貰ったりと、私にとっては妙に縁起の良いカメのようです
、、、、なら、さっさと模型にしろよ、って事でもありますが(笑)

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る