「海外自然史系施設見学情報交換会」

2015年3月28日 / イベント・教室・講演


昨日の「海外自然史系施設見学情報交換会」の様子を。

10403302_860366670671828_321349450700666666_n.jpg
こちらが会の主旨を説明するまでもなく、開始前の雑談の時点ですでに
良いノリに。
同じ趣味の人を集めて話をする、というなら飲み会でも良いのですが、
ちゃんとした場所と話題を設定して、その話題に集中しての”おしゃべり”は
予想以上に楽しいものでした。
「あそこの博物館は空港からのアクセスが良いので、乗り換えの時の
待ち時間に行きやすい」「何処そこの動物園が今、かなり頑張っている」
「普通の人では、まず絶対辿り着けない場所を敢えて紹介」
「付設の食堂が美味しい施設」等等で、話の尽きない2時間でした
(2次会まで含めれば4時間)。

1962745_860367147338447_1292467580059791109_n.jpg
そして皆さん、おしゃべりに集中されていて、
用意したお菓子や飲み物が全然減らないという(笑)。
是非、第二回も開催したいと思っていますので。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る