ロサンゼルス到着~SVP開始前日

2013年11月6日 / SVP2013・ロサンゼルス, SVP・古脊椎動物学会


●10月27日
 夜8時ごろ、ロサンゼルスのSVP・古脊椎動物学会会場ホテル着。

s-R1009566.jpg
 SVPの会場は毎年その都市のかなり良いクラスのホテルなのですが、
 今回は特にゴージャス感。
 s-R1009568.jpg
 先に到着していた平山廉さんと合流&夕食。
 部屋に戻った後は時差ボケ対策のため、すぐに就寝。
●28日 朝8時に平山さんに起こされる。
 朝食後、ロサンゼルス郡立自然史博物館へ。
 R1011073.jpg
詳細はまた後日。
夜は、そろそろ集まり始めた研究者さん達と夕食。
 その後は、せっかくの機会だからとロビーラウンジで
 柄にも無くワインなど。
 s-CIMG2681.jpg
●29日
 午前中は部屋でゴロゴロ。
 午後からはタールピットで世界的に有名な
 ラ・ブレア・ペイジ博物館へ。
 s-R1010325.jpg
 s-CIMG2704.jpg
 こちらも詳細はまた後日。
 夜は、いろいろあってアメリカの日本特撮作品ファンの
 夕食会に混ざる事に。といっても私を含め3人ですが。
 が、他の2人は、歴代の特撮映画関係者に面識があったり、
 著書もあったりという筋金入りの方々で、当然話の中身は特濃。
 私でも相槌打つのがやっと。
 まぁ、私の英語力の問題もありますが。
 連れて行って下さったチャイナタウンの中華料理が
 美味しかったです。
(ロサンゼルス編 続く)

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る