恐竜ワークショップatモンゴル恐竜化石展

2013年3月13日 / イベント・教室・講演


●3月9日
「モンゴル恐竜化石展」関連イベント
「恐竜復元に挑戦~ティラノサウルスの顔を再現しよう~」
を開催。
私と大野さん(大阪市立大学・大学院)で講師を担当しました。

s-CIMG1566.jpg
s-sCIMG1541.jpg
毎回、参加者さんの顔は極力写らないようにしているのですが、
「顔が出ても大丈夫。載せて欲しいくらい」
という事だったので(ありがとう!)
s-CIMG1568.jpg
綺麗な色とグラデーションの作品。眼の周りも手間が掛かってます。

s-s-CIMG1563.jpg
午前と午後の回の合間に、同じ日に開催の
林原自然科学博物館・実吉さんのギャラリートークにも参加
(時間の都合で最後まで居られなかったのが残念!)
今回の様子は、「モンゴル恐竜化石展」サイトでも紹介されています。
やはり、あれだけの凄い展示物の犇く恐竜展会場
という事でしょうか、じっくり時間を掛けて取り組む
凄い集中力の子供さんもいました。
作業中、邪魔かな、と思いつつもいろいろ
話掛けていると、やはり相当に恐竜に詳しく、
こちらも恐竜話を楽しませて貰いました。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る