ベルギー・ブリュッセル>ドイツ・シュトゥットガルト・ヴィルヘルマ動物園

2012年6月6日 / 2012年 ベルギー・ドイツ


ドイツ滞在中は、体力温存のため十分な睡眠時間を確保。
そのため、現地からのブログの更新は出来ませんでした。
まぁ、夜はだいたいビール飲んでましたからねぇ
(他の飲み物注文するのが面倒なだけ)。
ブリュッセルでは、一応観光らしき事も。

s-RIMG0071.jpg
世界遺産・グランプラス。
朝8時頃の画像なので、人がまだ少ないです。

s-RIMG0084.jpg
s-R0020807.jpg
皆さん、そんなにがっかり感は無いような
(アレは日本人が決めた”世界3大~”ですよね)。
過剰に飾り立てるよりは、これくらいあっさりなほうが良いのでは?
5月31日
早朝にブリュッセルを出発、飛行機でフランクフルト、
新幹線に乗り継いでシュトゥットガルドに。

s-R0021040.jpg
駅に展示されている鉄道模型。
順番は前後しますが、翌日午前中に訪れた
ヴィルヘルマ動物園。
動物園に関しては、「ここが良い!」的な勘所が判らないので、
画像は適当に選んでます。

s-R0021049.jpg
鳥の餌準備部屋と、物欲しげな方々。

s-R0021060.jpg
タンチョウ親子
s-R0021056.jpg
s-R0021118.jpg
トラ邸。

s-aR0021102.jpg
スケクシスを彷彿とさせます。
久々に「ダーククリスタル」観たくなったり
s-R0021075.jpg
s-R0021086.jpg
たまたまそういうタイミングだったのか、園内では掃除をしているスタッフを
多く見かけました。

s-R0021126.jpg
s-R0021140.jpg
s-R0021167.jpg
ざっくり全体を回って2時間半くらいでした。
もう少し、時間をかけて見て回りたかったなぁ。
(ドイツ編 続く)

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る