都内某所巡り

2010年3月18日 / その他


3/15,16と東京。
15日は、まさか自分がここで買い物する事になるとは、
という、とあるお店で特殊な材料を購入し、
そのあとは某所で会議、というか懇談会?
恐竜やってて、こういう所に来ることもあるんだな~、と
なかなか不思議な感覚。
16日は、あの「骨の伊藤」こと伊藤恵夫氏の
特別授業に参加させて頂きました。
伊藤氏ならではと言っていい、牛の頭骨を題材にした実習。
伊藤氏の生徒さんである某美大の学生さんも参加されていて、
学生さんの作品を見て参考に出来るというのも良い経験に。
学生さんといえど、見せたい要素を的確に表現する
方法を技術として身に着けているのは、さすが美大生、
と面白かったですし、相手が学生さんが故に、
こちらもちょっと図々しく話が出来るのも楽しかったです。
伊藤氏も、締めるところはビシッと締めつつ、
一方で場の雰囲気を盛り上げ、学生さんたちもそれに
ちゃんと応え、実習を楽しんでいる、そんな感じでした。
実習場所も、名前は良く知っていますが、自分がそこに
行くことはあまり想像していなかったので、それも
なかなか面白かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・
先日紹介した、台湾の造形作家さん達
ブログへのリンクを調整・追加しました。
そちらも是非、宜しくです。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る