2008年SVP 戦利品

2008年10月23日 / SVP・古脊椎動物学会, SVP2008・クリーブランド


戦利品報告の前に
971025518_31.jpg
オークションで私のポスターを競り落とした方に
頼まれてサインするの図。
友人の研究者の方がバルコニー席より撮影したのを
頂きました。
さて、本題。

R00135360002.jpg
左・アロサウルスの化石図版集。
コピーを持っていましたが、
今回オリジナルを入手出来ました。
右・スティラコサウルス、標本写真集。

R00135380003.jpg
左・魚竜の権威・クリストファー・マクガワン氏、
藻谷亮介氏の魚竜専門書。
SVP会場で藻谷さんにサインを貰ってしまいました。
右・ペリコサウルス、つまりディメトロドンや
オフィアコドン等の仲間の専門書。

R00135390004.jpg
両生類・爬虫類の足跡化石の専門書。
ドイツ語なので読めませんが、とにかく図版が
豊富なので十分資料に使えます。

R00135400005.jpg
左・メイオラニア記載論文。
カメが専門の薗田さんにこれが欲しいと
話していたところ、会場の古書業者の店で
見つけて下さったのです。
右・板歯類プセフォデルマの論文。
これも薗田さんが教えて下さった本。
こいつの資料、欲しかったんですよー!
R00135350001.jpg
ニューメキシコ自然史博物館刊の
ニューメキシコ産三畳紀の動物本。
ブログ・HMNHの管理人で、
ニューメキシコ自然史博物館の
スタッフでもあるマット・セレスキー氏から頂きました。
このページのアエトサウルス類のイラストは
恐らくセレスキー氏によるもの。

R00135410006.jpg
ディプロドクス・ハンドパペット。
鼻孔の位置が最新復元、なおかつ頭部形状も
バッチリなのがスゴい。

R00135440001.jpg
そして、クリーブランドらしく
ダンクレオステウスTシャツ。
まだ細々とあるのですが、とりあえず
こんな所で。
SVP関連記事、まだ続きます。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る