2008年SVP 4日目~最終日

2008年10月21日 / SVP・古脊椎動物学会, SVP2008・クリーブランド


無事、帰国致しました。
といっても、このブログの更新はもちろん、
向うで約束した事、メールでの連絡等で
しばらくは大変なのですが、それが楽しかったりもします。
・4日目 その2
08102101.jpg
オークション会場。
まずはサイレントオークションから。
私は、アーティスト・ポスター発表で使用した
ポスターと、先日も紹介したドレパノサウルス根付風ストラップを
出品。ポスターは持って帰るのも面倒だろうし、
入札が無かったら格好悪いな~、なんて心配しましたが
すべて落札されました。

08102102.jpg
corvoさんの著作「ヴェロキラプトル」を落としたのは、
恐竜造形作家のジョン・フィッシュナー氏。

08102103.jpg
ポスター発表会場に展示されていたアパトサウルス後肢も
ライブオークションに出品。
他の大物出品物には、ナノティラヌスにダンクレオステウスの
頭部レプリカも。
その他、オークション詳細に関しては、corvoさんのブログを。
・最終日 その1
この日は、朝から海棲爬虫類、恐竜に関する口頭発表が
ビッシリ。復元に影響が大きそうな物を選んでも
結構な数で、頭が一杯一杯に。とりあえず判る範囲で
メモをしておいて、その後、日本人研究者の方に内容確認。

08102104.jpg
この日の昼食。
ドレッシングにノンオイルの物を選ぶと、
店員の女性が「健康の事、考えているのね」と。
いや、そんな事が些末に思えるような
ボリュームなのですが(笑)。

08102105.jpg
ポスター発表会場から。
兵庫県立人と自然の博物館・池田忠広さんの
丹波竜に関する発表。
丹波竜、世界デビューといったところでしょうか。
この日は、ポスター発表でも恐竜ネタが目白押し。
個人的に「これは!」という発表のほとんどで、
ポスターの縮小コピーを配布されていて(コピー配布は
それほど多くは無いのです)、特に数多くのアロサウルスの
頭骨標本を比較検討し発表のコピーは嬉しかったです。
続く

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る