翼竜展平日オフ

2007年10月5日 / 恐竜・古生物


この日の参加者は、スカルチュラさんはにわや工房さん
知人の造形師・Mさん、それに職人さん
職人さんは、大学・大学院で古生物を専攻。
専門は二枚貝なのですが、そこは流石に専門に勉強を
されて、今でも古生物学の世界に関わっておられる
だけあって、専門ではない翼竜と言えども
私よりはずっと詳しいのです。
そんな方の解説付きですから、非常に勉強になる事ばかり。

2007.10.4.1.jpg
とりあえず、こんな無難な画像を撮ってはみますが、
2007.10.4.2.jpg
普段の展示では見る機会があまり無いこんなアングルや
2007.10.4.3.jpg
頭骨の左右幅が良く判るこんな画像を撮りまくり。
こういう事をやっていると、時々、監視の方が
付かず離れず状態になる事が。そりゃ、怪しいもんな。

2007.10.4.4.jpg

ギャオスの群れ、じゃなくて翼竜編隊飛行。
編隊って言うより、ケツアルコアトルスが旗艦の
艦隊って感じだけど。
恒例の博物館付設の食堂へ。
カルボナーラを注文。
味は、、、シェフの実力を試すという
カルボナーラをこんな所で頼む方が間違ってます。
さらに、これ。

2007.10.4.5.jpg

甘く、そして白いスパイラル。
様々な物質を量子分解、高密度エネルギー化した
喰うドリルことソフトクリーム!
ソフトクリーム好きとしては見逃せないぜ!
「シモーン! 受け取れーーーーーーーーーぇえ!」
、、、黙って食べろよ。
普通のものより大きめなのが嬉しい。
その大きさに加え、絶妙にクリーム部の座りが悪く、
気を抜くとコーンから崩落します
(実際、そうなって困っているオバちゃんが近所の席に)。
食事中、職人さんとこれからの予定の打ち合わせ。
どこか行きたいとことかありますか?、と聞くと
「ふらぎさんが行く、っていうならお付き合いしますよ、<アノ手のお店とか! 結構遅くまで開いてるんですよね、
 魔法の所とかって~。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
翼竜展の後は、GILLGILLへ、
結局、GILLGILLで話が盛り上がって、アノ手の店には
行かなかったんだけど。
そして、職人さんは夜行バスで次の目的地へ向われたのでした。
この日、GILLGILLから回収して来たのが
2007.10.4.6.jpg

Gーtempest・渡辺さん
「マッドサンダーの再販、買い逃したんだよね~」
と言ったところ
「2個持ってるので、1個あげますよ!」
と、先日大阪に来られた際にわざわざ
ギルギルまで持って来て下さったのです。
その日は持って帰れなくて(結構デカイのだ)、
ギルギルに預けていたという訳。
もう一つ買い逃していたゴルドスも再販が決まり、
すでにネットで予約済み。
これで俺的ゾイドコレクションはほぼコンプリート! 
渡辺さん、どうもありがとうございます!

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る