◼️「きしわだ恐竜教室・子どもの部」2020年1月

2020年1月19日 / 恐竜ワークショップ, イベント・教室・講演


2020年1月、きしわだ自然資料館で開催の
「きしわだ恐竜教室・子どもの部」の講師を担当しました。



最初は大阪市立大学の恐竜愛好会会員さんによる
恐竜研究についてのお話。
その後は私が担当と恐竜復元イラスト制作、フィギュア塗装です。





今回も皆さん熱心でクイズなどにも
子どもさんだけでなく保護者の皆さんも積極的に
反応してくれて盛り上がりました。



小学生の頃にこの教室に参加、今は教室の手伝いにきてくれている高校生が、
昨年アメリカにホームステイ、その際に見学したという博物館についての
レポートを持参してくれました。
とてもしっかり作られていてビックリ&私は行ったことの無い博物館だったので、
とても興味深く見せて貰いました。
せっかくなので、またちゃんと発表して貰う機会を作れればと思っています。


お土産まで頂きました!
お湯を入れるとティラノが骨になります。


________________________________________________________





■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る