■古生物好き夕食会 at ビストロ・ラブレ

2016年8月9日 / お知らせ, イベント・教室・講演


岐阜県博物館でのワークショップの後は名古屋に戻り
恒例?の古生物好き夕食会 at ビストロ・ラブレ

th_DSC02946

th_CpLriUOUIAA94n2

「世界の恐竜MAP」イラスト制作チームに、
偶然この日、名古屋に本の宣伝企画で来ていた担当編集者さんも参加。
「世界の恐竜MAP」製作裏話をアレコレ。

th_CpLowwZUMAA3DD4

th_CpLozLHVUAAVIFa


th_Kp-IVeoz.jpg_large



ラブレの料理は、味は勿論、見た目も美味しそう&綺麗です。
特に料理が出て来た時の女性陣の、「うわー!」じゃなくて「ふわぁ・・・」な反応が良いです。
(料理の画像を撮り忘れたので、夕食会参加者さん撮影のものを使わせて頂きました)

「世界の恐竜MAP」のためのイラスト制作チームが組めたのは、
このラブレでの集まりがあってこそなので、ここで打ち上げが出来たのは
今回の仕事の締めとして何よりでした。


th_DSC02981

と、「世界の恐竜MAP」を研究者さんに見せた時の感想・意見をメモするために
付箋を本に挟んでいたら、いつのまにか研究者さんからメモが加えられていました(笑)。
今後、国内外の博物館訪問や学会参加の際に、こういう付箋が
どんどん増えるかと思うと楽しいです。




_________________________________________

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る