続・台湾人形劇「金光」DVDが来た!

2014年4月25日 / その他


前回までのあらすじ
周りの人間にお勧めするために
Ba2gfVxCcAEmL-P-1.jpg
こんなものまで用意しました。
「決戦時刻」DVDセットに付属のブックレットの
相関図に勝手に日本語注釈を入れたもの。
そして、現在は
1888589_657180560990441_1794839645_n.jpg

を観てます。ついでに、「決戦時刻」サントラ、そして「九龍變」の途中まででの
金光シリーズ・ベストアクションシーンDVDも買いました。
西剣流編が終わり、魔世から新キャラが続々登場、
というか、今までレギュラーだったアノ人も魔世出身だったの?
な、FSS並みの既存「裏」設定だったのか、行き当たりばったりなのか
判らない展開もありつつ。
でも、あの素敵な日本語がめっきり少なくなったのは
寂しい限り、、、、。
更に「九龍變」はまだ半分も見終わっていないにも関わらず、
その次の「劍影魔蹤」のDVDセットが出たので
「九龍變」サントラと一緒に発注。

BkihlxmCMAAMCd9.jpg

OPが派手カッコイイ。
台湾では、さらにその次の「魔戮血戰」が佳境。
ファンの皆さんが妙に盛り上がってるので、
あまりネタバレにならない程度にこっそり覗いてみると、、、

赤羽さまが中原に帰ってきとる!(OPにもいたけどな)。
そして、私イチオシのアノ方も! 
造形が変わって髪型も衣装も変わってるけど。
ここまで追いつくには、まだまだ先は長そうなのですが、
楽しみが沢山残ってるのは、良い事かも知れません。
ただ、今の視聴ペースだと1年後くらいなんだよな、、、、、、。
とかとか、いろいろはこちらに纏めてますので、
興味の有る方は是非〜。

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る