SVP・古脊椎動物学会2011 in ラスベガス 2

2011年11月16日 / SVP・古脊椎動物学会, SVP2011・ラスベガス


R0018175s-.jpg
R0018181s-.jpg
SVP会場かつ期間中の滞在先でもあるホテルは、パリが題材という事もあり、エッフェル塔(実物よりは少し小さいそう)と凱旋門も。

R0018190s-.jpg
R0018193s-.jpg
1日目の夜は恒例のウェルカムパーティー。開催地の博物館で行われる事も多いのですが、今回は会場ホテルのプールサイドで。
その後は、折角だからと夜のラスベガスをウロウロ。

R0018209s-.jpg
R0018272s-.jpg
SVP会場のホテルもかなりの大きさなのですが、他にはもっと凄い規模のホテルが。また、ホテルの前のアトラクションの規模も凄い。
SVP開催地は地方都市の事が多いので、こういう普通の観光っぽい事はあまり無いのです。
SVP2日目。
この日の夜は特にイベントも無し。夕食は隣のホテルの和食店へ。

R0018298s-.jpg
うな重。

R0018302s-.jpg
カツ丼。器に自信が表れてます。

R0018306s-.jpg
ラスベガスロール。どんな具だったか忘れちゃいましたが。
もっと勘違いした和食を期待したんですが、普通に美味しいです。店内は日本語通じます。
3日目の夜は、これも恒例のオークション。

R0018316s-.jpg
R0018327s-.jpg
まずはサイレントオークション。会員が持ち寄った物が並びます。論文集・専門書から、オモチャ、グッズまでいろいろ。 希望金額をそれぞれに付けられた用紙に書き入れ、時間内に一番高額を書きいれた人が落札。

R0018325s-.jpg
中には、こういうそのまま博物館の展示に使えるレベルの物も。これは、オクラホマ・サムノーブル自然史博物館で先日展示が始まったアパトサウルス幼体の頭骨のレプリカ。 私が去年落としたコティロリンクス頭骨も、この博物館の出品物でした。今年は誰が落とすのかと思っていたら、、、、、
R0018335s-s-s-.jpg
平山廉さんが落札! 大学の授業で使う、と仰っていました。

R0018331s-_20111112183242.jpg
私は、私の作品も掲載されているマチカネワニ本を出品。 日本語の本にも関わらず、定価以上の入札額でした
(逆側から撮ったので、変なパースですが)。

R0018339s-.jpg
サイレントオークションの後は、ライブオークション。出品物の中でも面白そうな物、派手な物がこちらに回ります。 スタッフは毎年コスプレ。今年はフリントストーンやら、プレスリーネタのものやら。

R0018329s-_20111112183242.jpg
今年の恐らく一番の目玉&大物。
続く

■プロフィール

■カテゴリー

■アーカイブ

TOPへ戻る